

偽装雨オノノクス軸

186 (1)230.gif642-therian.gif
245 (1)612.gif091.gif

昨日思いつきで組んだパーティが1700いったので記念に残しときます。
まず、自分は雨パを使ったことがなかったので、雨パ構築を考えたところニョロトノの個体を持ってないことに気づき、「偽装雨でいーんじゃね?」ってことで組み直しました^-^
15戦してニョロトノさんは1度も選出しませんでした。
なのでニョロトノの紹介はなしでいきます。

キングドラ@スカーフ
158-101-115-161-115-130(195)
流星群 竜の波動 なみのり 寝言
雨パミラーやラティオスがどうしても重いときに先発でだしていきます。このパーティだとまずスカーフだと思われないはず。スカーフ候補はボルトオノノパルだと予想してくれるので動きやすいです。


ボルトロス(*Anal*B'z*)@眼鏡
159-101-101-188(282)-105-155
10万ボルト ボルチェン 気合玉 めざ飛
相手のボルトロスがめちゃ重いので霊獣ボルト。トノグドラの圧力により地面タイプがガブくらいしか出てこないのもいいです。ガブは後続のパルシェンで起点にできるので^-^
気合玉は正直打ちたくないので打たないでいいような立ち回りしたいですね。


スイクン(-196ど)@カゴ
205-74-138-110-135-150
熱湯 冷凍B 瞑想 眠る
神ポコモン。見れる相手が幅広すぎて今まで選出して腐ったことないです。マンムー、ヒードランに先制できるので性格は臆病。最速80族抜きくらいまでにして残りBに回したほうがもっと使いやすいかもしれません。

オノノクス(DTはks)@鉢巻
151-218(327)-111-68-90-149
逆鱗 地震 ダブチョ 馬鹿力
このパーテーの主役ポコモン!!!!鉢巻逆鱗が気持ち良すぎます。メタグロスの減少とエアームドはなかなかこのパーテーに出てこないことからかなり逆鱗の一貫性がとれる場面多いです。そしてパルシェンとの相性の良さ、弱点が氷、ドラゴンのため倒されたあとパルシェンの起点にして全抜きの流れがよくきまりました。
地震はほんとに打たなかったのでメタグロスの増え次第で入れたり入れなかったりでいいんじゃないすか。
あとレートにもぐってて気づいたのですが、ヌケニン入りにも逆鱗を打てるのがいいところ^-^
火力目安
★逆鱗
H252ロトム確定1発
H252フシギバナ確定1発
205-165スイクン確定2発 割合: 65.8%~77.5%
225-189クレセリア確定2発 割合: 52.4%~61.7%
175-121ハッサム確定2発 割合: 52%~61.7%
284-121ソーナンスオボン込確定2発 64.4%~76%
H252ローブシン乱数1発(43.8%)←わりとローブシン対面しんどい
215-187カバルドン確定2発 割合: 54.8%~65.5%

★ダブチョ
無振りボルトロス確定2発
ガブエッジ耐え調整ボルトロス乱数2発 (53.5%)
155-100キノガッサ乱数2発 (87.5%)
無振りユキノオー乱数2発 (78.9%)←これはラス1対面のときやる価値ある。

★馬鹿力
325-93輝石ラッキー乱数1発 (81.3%)
191-166輝石ポリゴン2(雨パに出てくる為穏やか想定)乱数1発 (62.5%)
157-200パルシェン乱数1発 (68.8%)


パルシェン(NapalmBomb)@珠
157-150(300)-200(133)-94-65(43)-101(202)
氷柱張り ロクブラ からやぶ 礫
このパーティのエース。倒せるやつは倒せる倒せないやつは倒せない。


なんか疲れたんでこの辺にしときまーす^-^b
また枠しますんでよかったらきてね

コメント

非公開コメント

No title

DTdis;;

放送また見に行きます^ーV
雨パ偽装強いっすなぁw(こなみかん
プロフィール

ハム氏ー↑

Author:ハム氏ー↑
いうてポケもんにわか勢。
最近レートにハマってますなwwwwwwww

ここでほぼ毎日12時すぎから放送してます。
最新コメント
Flashカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
