

スカバン

248 (1)
陽気@スカーフ
努力値H60 A172 B28 D4 S244
実数値183-176-134-*-181-123

HB・・・A182ガブリアスの地震確定耐え
    A200ガブリアスの地震乱数1発 (50%) 
    A200ハッサムの鉢巻バレットパンチ確定耐え
    A186カイリューの舞地震 乱数1発 (6.3%)
    A200カイリューの逆鱗確定耐え

HD・・・C161キングドラの球ドロポン乱数1発 (6.3%)

A・・・183-116ガブリアスを冷凍Pで乱数1発 (75%)
   175-121ハッサムを炎Pで乱数1発 (81.3%)

S・・・最速115族抜き

強そうだから作って枠しますね。

からやぶハッサム

212 (1)
技:虫食い 馬鹿力 恩返し バレットパンチ

H108 A252 B20 D4 S124 
159-200-123-*-101-101

からやぶ後

159-400-82-*-67-202

剣舞珠馬鹿力
201ガブリアスくらいまで確定1発
H252ブシン高乱数1発 (75%)

剣舞珠恩返しでH252ロトム高乱数1発 (93.8%)

バレットパンチはバシャーモに守られた時用w

カイリューギャラドスエアームドとか以外ならわりと全員イきそう

これおもしろそうなんで誰か放送とか枠で使ってください。

レートのクレセってSどこまで振ってるんですか!

今考えてるやつ

カバドリに強いポケもんとして少し前の記事でまとめた浮いてるポケもん等が挙げられるが、
よく考えるとそれらのポケもん(クレセリアを除く)は、上から殴れるローブシンに弱いことが判明!

つまり

カバドリトルネブシンが強そうだなあってことです。



450 2530 (1)641.gif534.gif


がんばって作ってみます。

381@.png212.png149.png637.png245.png286.png
に対しての相手の選出
534.png450.png637.png
武神が珠、カバがオボン、ウルガがカゴでした。ブシンでカイリュー、カバで起点作り、ウルガでガッサ対策&全抜きみたいな感じ。

214.png473.png
ヘラがスカーフ、マンムーが襷でした。マンムーが意地っ張りだったのでウルガで舞えず負け。

381@.png488.png534.png
みがわりラティ、舞クレセ、珠ブシンでした。やはりガッサに隙を見せない選出。


642.png485.png612.png
オノノが襷、あとは不明。

覚えてるのはこれくらい、ざっとみてガッサより早いポコモンが多い印象。

次に
381@.png212.png149.png637.png245.png473.png
に対しての相手の選出

620.png609.png445.png
コジョが格ジュエル、シャンデラがスカーフ、ガブが襷かな?カイリューウルガをガブで止めて、ラティハッサムをシャンデラ、マンムーをコジョみたいなかんじでしょうか。

488.png257.png38.png
クレセがオボン、バシャが襷、キュウコンは不明。全体的にカバーされてるかんじ。(こなみ)まあめざ地ウルガぶっさりでした。

645-therian.png130.png642.png
ランドがスカーフ、あとは不明。急所ゲーだったから申しわけない。

245.png233.png642.png
ポリゴン2が2舞ジュエルさざめき耐えて引いた。珠ッサム出したかったけど選出時点でエアームドがいたので断念。

356.png169.png212.png
ウルガ出したかったけど裏にカイリューハピがいたため断念。

245.png598.png445.png
いじスカガブに負けるのが一番くやしかったりします。臆病めざ地ウルガを作ろうと決意。

145.png212.png473.png
ラティカイリューウルガ選出で問題なく勝ち。

460.png145.png639.png
スカーフテラキオンに殺された。4
ブルンゲルがいたためハッサム選出できず。



正直ハッサムがエアームドやらブルンゲルやら1匹見ただけで選出できないかんじになってるのがかなり痛いと思う。むしくいはメタグロスやナットレイなどに打つ技として採用してますが、ナットレイメタグロスロトムなどはほかのカイリューウルガでも起点にできるため、いらないんじゃないかなあとか思ったりしてきました。とんぼがえりでも採用して回してみようかなと思ってます。弱そう。
キノガッサとマンムーの違いだけで相手の高耐久がぼこぼこでてきたのでやっぱりキノコちゃんの選出圧力はハンパないと思いました。
















プロフィール

ハム氏ー↑

Author:ハム氏ー↑
いうてポケもんにわか勢。
最近レートにハマってますなwwwwwwww

ここでほぼ毎日12時すぎから放送してます。
最新コメント
Flashカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
