

新生ボルトガッサ

642.png286.png

ボルトロスで電磁波まいてそのあと王者の印ガッサの種マシンガンやらずつきやらいわなだれで突破する。

強い。

レート記念

ポケモン初めて2年くらいになりますが、やっとレート1800という一つの目標を達成しました。
1808.jpg【記念画像】

途中でPT変更もあったけど1750あたりから今まで使ってきたPT
381.png212.png
642.png645-therian.png
245.png639.png

381.pngラティオス@拘り眼鏡
性格:臆病
努力値:C252 D6 S252
技:流星群 竜の波動 波乗り トリック
☆眼鏡流星群最強。
212.pngハッサム@オッカの実
性格:呑気
努力値:H236 B38 D236
技:バレットパンチ とんぼ返り 羽休め 剣の舞
★ラティオスの嫁、A182の一致150技2耐えとラティの波乗り2耐えのやつです。マンムーいたらとりあえず投げとけってやつです。珠ッサム以外のハッサムが高確率で倒せるやつです。かなりお気に入り。
642.pngボルトロス@気合の襷
性格:臆病
努力値:H6 C252 S252
技:10万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 挑発
☆安定の先発。麻痺バグで3タテすることもあるし、よくわからないやつには挑発安定^-^ただこいつだけにスイクンまかせてるのでかなり怖いです。強い。
645-therian.pngランドロス@拘りスカーフ
性格:意地っ張り
努力値:多分ASぶっぱ(だいぶ前に作ったやつだから覚えてない。)
技:地震 岩雪崩 とんぼ返り 逆鱗
★ランドハッサム強い、ランドスイクン強い、トンボする機械。
245.pngスイクン@食べ残し
性格:臆病
努力値:H236 B22 S252
技:熱湯 毒々 守る 身代わり
☆この子に何度お世話になったかわからないくらい強い。寝るスイクンに負ける。
639.pngテラキオン@ラムの実
性格:陽気
努力値:H6 A252 S252
技:インファイト ストーンエッジ 二度蹴り 剣の舞
★ポリ2シャンデラ対策に入れたけどこいつ入れたとたん出てこなくなったから選出率は一番低いです。最初は珠を持たせてたのですがいつのまにかラムに。全然このPTになじめてない。

技クソ外しで負けるとかそういう要素をできるだけ排除して、安定行動をつねに意識して立ち回りました。
ボルトロスとランドロスを色にすればもう少しレート上がりそうですね^^
テラキの枠かなり迷ってるんでオススメあったら教えてください;;じゃあの













鉢巻ハッサム

212.gif
立ち回り下手な僕が鉢巻ハッサムをつかってて思ったこと、

めざ赤ノオーに先手とられて焼かれる
H252振っててもどうせ2耐えしない

ってことは
AS強いんじゃね?と思ったんで
今度AS鉢巻も作って見たいと思います。

意地っ張り@鉢巻
H30 A252 B4 D4 S220
こんだけ耐久振らなくても一応控え目ノオーの吹雪あられ込で2耐えします。
よく撃ってくるグロスの鉢巻思念も確定3発。
Sは準速ノオー抜き。

技はバレパン、トンボは確定で残り2つなんだけどやっぱ悩みますね。
候補としては虫食い、寝言、石化、馬鹿力とか。
虫食いはボルトで電磁波まいたあと高火力でばんばん打てるので使いやすかった。
石化もいうて使いやすいし、寝言と馬鹿力はよくわからん。
最近の炎ってシャンデラ多いから一貫しないし、ドランはとんぼからスイクンに繋げて起点にできるからいうていらんのかなあって思ってます。
ただスイクンに起点にならないドランが増えてくると思うんでいうてあったほうがいいかもですね。

なんか暇なんで書きました。じゃあの

8月8日

BW2になって17002回目いったうひょー!!1
1700
前は思考停止壁パだったので、今回はちゃんと思考しながら戦いました。
なのでうれしかったです。(こなみかん)使い方あっとる?

今日の絵日記
1312.jpg1312←色々と驚愕した。

1465.jpg1465

1481.jpg1481

1510.jpg1510

1514.jpg1514←ギガドレウルガ初めて見ました

1547.jpg1547←この人の配置センス好き


1602.jpg1602

1620.jpg1620

1620b1620

1710 - コピー
1710←ちいさくなったドリュにラス1対面でかわされぎぎぎ


こんなんだったらわりと毎日続けられそうです。


8月7日

1452.jpg1452
1502.jpg1502
1510.jpg1510
1561.jpg1561
1577.jpg1577
1587.jpg1587
1598.jpg1598
1633.jpg1633

サンダー多いっすね
あと火炎玉ブシンいなくなった?そんな気がします。
今日会ったガッサちゃんは全部ポイヒでした。
今のPTはわりと勝率高くて好きですな。
1600後半をうろちょろするhmし( ´ ▽ ` )ノ

8月6日

1387.jpg1387
1426.jpg1426
1492.jpg1492

1500.jpg1500
2601.jpg1601
1613.jpg1613
1710.jpg1710
a.jpg不明
b.jpg不明





プロフィール

ハム氏ー↑

Author:ハム氏ー↑
いうてポケもんにわか勢。
最近レートにハマってますなwwwwwwww

ここでほぼ毎日12時すぎから放送してます。
最新コメント
Flashカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
