

耐久珠ボルトロス

考えてみました。

ハム氏ー↑↑お誕生日祝い

これは運命なのか!?!?!!?!?
なんとこの記事を書いている途中に忠犬ポチ公さんからボルトロスのお誕生日絵をいただきました!!!
こんな可愛いボルトみたことねぇわ。
本当にありがとうございます!!!

えー・・・でわ
まず努力値から
H116 B120 C20 S252 余り2

実数値
169-*-105-148-100-179

耐久
・補正有252振りガブリアスのストーンエッジ乱数1発 (6.3%)命中率込みで5.4%!!
・スカーフラティオスの流星群乱数1発 (6.3%)
・いないと思うけど臆病スカトノの雨ドロポン乱数1発 (6.3%)

珠めざ氷の火力
・無振りガブ確定1発
・191ガブ確定1発
・201ガブ乱数1発 (87.5%)

珠10万ボルトの火力
・H252D4スイクン確定2発(72.9%~87.9%)どうせ帯252でも落ちない。
・耐久調整スカトノぐらいなら確定1発、H252は無理、乱数1発 (25%)。

珠草結びの火力(てきとう)
・H252D4ラグ確定1発
・H252D4トリトドン確定2発(78.8%~93.1%)
・H252D4ヌオー余裕の確定1発(133.6%~159.4%)

こんなもんすねー
なんかこのボルトロス沸いてますね^^;

いじガブのエッジ受けたあと珠めざ氷を打って生き残る確率ですが、
Hは169なので珠ダメは16
なのでエッジ受けた後17残っていないといけません。
つまり受けたダメージが152なら1残した状態で勝利することができます。
計算してみたところ37.5%でした・・・びみょーw
しかし命中率を考慮して計算すると50%!!!どや

つまり、ガブと対面したときの一番最悪なパータンのいじスカガブのエッジを9割耐え
その場合、相手のガブは201まで努力値を割いてる余裕がないため確実に葬ることができるのです!
しかも運がよければ次のポケモンに電テロして退場することができるのです!!

はい

技構成は
10万 めざ氷 草結び 電磁波にしようかなあと考えています。

Q,気合玉は入れないでいいんですか?
A,気合玉打つ相手はバンギとナットぐらいでそいつらには電磁波すればガブの起点になるのでいいかなあって感じです。

いやぁ
久しぶりにこんな長文書いたわ。
ボルトロス1体余ってるんで試しに作ってみます。

でわ


カバドリュラティハッサムを見れる神ポケ!!!

それがこいつだあああああああああああああ!

319.gif
サメハダーである。
性格:C上がってD下がるやつ。
努力値:CS252
持ち物:命の珠

技構成:ドロポン 噛み砕く めざ炎 守る

A:H4振りラティを噛み砕くで確定1発
C:HDカバルドンをドロポンで高乱数1発(81.3%)

オッカハッサムは神読でめざ赤2発あてる。

後からきたドリュはじゃあの

結論:神ポケ。

マジレスコメントはしないでください。

放送したいけどわりがち忙しいんでブログで我慢しました。

でわ

1周年祝いで

なんと 

スイクン貰いましたようわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

本当にありがとうございます。

貰ったはいいんですが努力値にすごく悩むわないうて

もったいなくてなかなか振れません。

245.gif
性格:図太い

シンプルにHBにしたほうがいいのかなーとか
でもそれじゃなんかねー

S調整先は
S156:最速バンギ抜き
S236:最速70族抜き
こんなぐらいしか思いつかないあれ

Hの実数値もどれくらいにすればいいかわからんし

誰か意見くだしあ。


ちなみに技構成は
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る

みたいな感じですかね

でわ

さっそく

知り合いの生主さんになんと北米色テッシードをいただいたので、
昨日せっせと努力値ぶりしてましたよ。
598c.gif

生意気最遅 ステロ種マシンガン宿り木遺伝
H252 B84 D108 残りA
耐久調整はテンプレのやつ
HB:テラキのインファ確定耐え
HD:ラティの球めざ赤高乱・雨眼鏡グドラのハイポン2耐え
余りA:グドラがウィップで高乱数2発とか

ここまではいいんですが

技構成が決まらない^^; 

ステロマシンガン宿り木ってどれも遺伝技だから消すにけせませんわな

ってことで

複数孵化させてきました

とりあえずこいつと

慎重と勇敢鉢巻つくって色々回して見ます。

ちなみにこいつのNNがtyuintyuinなんだけど・・・

剣舞したほうがいいんすかね。それならマシンガンも余裕で採用のあれ。

やっぱナットにステロは重要かなぁと

炎タイプとかラムガモスきますし、自分もドヤガモスしてるくらいなんで。

まだブログ初めてばっかりなので長文もあれなんで、

でわ
natto.png
プロフィール

ハム氏ー↑

Author:ハム氏ー↑
いうてポケもんにわか勢。
最近レートにハマってますなwwwwwwww

ここでほぼ毎日12時すぎから放送してます。
最新コメント
Flashカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
