

シングルレーティングKPまとめ2

集計レート1800~2100


10位
mamoswine.gif マンムー:今回初登場          raikou.gif ライコウ:前回11位、ランクアップ
thundurus-therian.gif 霊獣ボルトロス:今回初登場     venusaur-mega.gif フシギバナ:前回8位、ランクダウン
rotom-heat.gif ヒートロトム:今回初登場      magnezone.gif ジバコイル:前回13位、ランクアップ



9位
hydreigon.gif サザンドラ:今回初登場       landorus-therian.gif ランドロス:前回12位、ランクアップ
dragonite.gif カイリュー:前回9位、ランクアップ    lucario-mega.gif ルカリオ:今回初登場
heracross-mega.gif ヘラクロス:前回9位、維持



8位
hippowdon.gif カバルドン:今回初登場   conkeldurr.gif ローブシン:今回初登場
zapdos.gif サンダー:今回初登場talonflame.gif ファイアロー:前回5位、ランクダウン
greninja.gifゲッコウガ:今回初登場  whimsicott.gif エルフーン:今回初登場
breloom.gif キノガッサ:今回初登場


7位
scizor-mega.gifscizor.gif ハッサム:前回9位、ランクアップ


6位
porygon2.gif ポリゴン2:前回13位、ランクアップ  heatran.gif ヒードラン:前回7位、ランクアップ


5位
gengar-mega.gifgengar.gif ゲンガー:前回3位、ランクダウン


4位
charizard-megax.gifcharizard-megay.gif リザードン:今回初登場
gyarados-mega.gifgyarados.gif ギャラドス:今回初登場


3位
aegislash.gifギルガルド:前回4位、ランクアップazumarill.gifマリルリ:前回4位、ランクアップ
kangaskhan-mega.gif ガルーラ:前回2位、ランクダウン


2位
cresselia.gifクレセリア:前回6位、ランクアップ


1位
garchomp.gifgarchomp-2.gifgarchomp-3.gifgarchomp-4.gifgarchomp-5.gifgarchomp-mega.gif ガブリアス:前回1位、王者の風格。



ガブリアスくん2連覇おめでとう!!!!!














シングルレーティングKPまとめ

個人的に趣味でやってたkp集めが4つぶんくらいたまったのでまとめて集計してベスト13(中途半端)を発表したいと思います!!

レートは1900~のポケモンのみ集計しました!

でわまず13位のポケモン達からどうぞ


13位4票
magnezone.gifジバコイル:アナライズ眼鏡がめちゃくちゃ強いですよねー。自分はまだ使ったことないです。
heracross-mega.gifヘラクロス:ほとんどメガヘラだったけどたまにいるスカーフにも注意!
porygon2.gif ポリゴン2:今後もっと増える気がする。イカサマしてるだけで強いっすわ。
togekiss.gif トゲキッス:電磁波羽休めかスカーフかって感じ、個人的にスカーフだけはほんとやめてほしい^-;






12位6票
landorus-therian.gif 霊獣ランドロス:威嚇ステロ撒き、自主退場技、はたきおとす、起点回避の岩石封じなどなんでもできる神ポコ!!後半からじわじわ増えてきた感じ。スカーフもいるよ。









11位7票
thundurus.gif ボルトロス:優先度1から繰り出される麻痺撒き、起点にならない挑発、いばみが・・・!

suicune.gif スイクン:絶対零度・・・!(適当)

raikou.gif ライコウ:壁張り、瞑想、眼鏡型、やっぱ型読みにくいポケモンって強いと思いました。









10位8票
dragonite.gifカイリュー:ステロ蔓延してるのにこの順位!!鉢巻神速つええんじゃ^~





9位9票
rotom-wash.gif ウォッシュロトム:こいつも壁張り、スカーフ、眼鏡、オボン等型が読みにくくていやらしいですね^^

scizor-mega.gif ハッサム:たまーに鉢巻も見ますがほとんどメガだと思います。抜き性能抜群で起点にできるポケモンもかなり増えて個人的には使いやすかったです。








8位16票
venusaur-mega.gif フシギバナ:こいつどうすんだよまじで・・・









7位18票
heatran.gif ヒードラン:下のメガハッサム、メガバナを押さえ込むような形でランクインしててワロタ









6位20票
cresselia.gif クレセリア:ヒードランとくれば次はこいつですよね。舞かトリルか物理受けのイメージ。











5位21票
talonflame.gif ファイアロー:最近は岩技持ってないドランがこいつに起点にされてるのよく見ます。鉢巻ばっかだったのが今じゃ耐久型やオボンアクロ等いろいろいるしSもどんくらいなのかわからない^-;ステロ撒いても積極的に出てくる可愛い鳥さん。











4位24票
azumarill.gif マリルリ:後半からぐんぐん数が増えていったイメージ、こいつが増えるせいでバナもまた増えそうですね^-;

aegislash.gif ギルガルド:実質種族値720はずるだわーwwwww 弱保、残飯身代わり、ゴーグル、剣舞物理型などさまざま。気づいたら霊の一貫性やめちくり^~










3位27票
gengar-mega.gifゲンガー:相手のサイクルに割り込んでプッチンするポケモン。ほろびまもる道連れは対策してないとぼっこぼこにされます;;








2位35票
kangaskhan-mega.gif ガルーラ:もう技候補ありすぎて受けるのは絶対やめましょう。上から叩こう。














1位42票
garchomp.gif ガブリアス:XYでも主人公!どんな環境においても数が全く減らない神ポコモンですね、今は一周回ってスカーフや鉢巻がまた増えてきた感じします。















KPとるの好きなのでシーズン3もちょくちょくやっていきたいと思います。お疲れ様ですたー




















ヘタすりゃ3タテされちゃうぜポケモンまとめ

ポケモンの動くアイコンが載ってるサイトを発見したので無駄に記事書いてみました^-^
3タテ3タテいってるけどまあこいつらに負けないでね程度にパーティ組めればいいかなあと思ってます。
こんだけおるとやっぱ起点にならないのって重要ですね、積極的にほえるとか挑発いれてきましょう!!



その1:竜の舞からの3タテ
tyranitar-mega.gif gyarados-mega.gif dragonite.gif charizard-megax.gif

その2:剣の舞からの3タテ
terrakion.gif scolipede.gif scizor-mega.gif pinsir-mega.gif mawile-mega.gif lucario-mega.gif
garchomp.gif excadrill.gif aegislash.gif 

その3:ハメからの3タテ
whimsicott.gif togekiss.gif starmie.gif gothitelle.gif gliscor.gif
clefable.gif chandelure.gif breloom.gif vivillon-marine.gif


その4:広範囲高速ATからの3タテ
thundurus.gif thundurus-therian.gif manectric-mega.gif landorus.gif greninja.gif

その4:CDうpからの3タテ
volcarona.gif suicune.gif raikou.gif latias.gif cresselia.gif 

その5:すさまじいパワー出されて3タテ
cloyster.gif azumarill.gif aegislash.gif

その6:圧倒的力で3タテ
venusaur-mega.gif talonflame.gif kangaskhan-mega.gif gengar-mega.gif


こういうの書くの好きなんでまた気が向いたら書きます
次は受けポケモンとかまとめたいですね
今回はアタッカー編でした。


  




















 







XY

445 (1) 115.gif 080.gif479-heat.gif003f.gif257.gif

このパーティでなんとか念願の1900に乗せることができました!
ちな最高レートはいまのところ1980までいけたんで頑張って2000までいってみたい。
5 3rrqc

PT詳細
ガブリアス@ラムの実
陽気ASぶっぱ残りB
げきりん 地震 アイアンヘッド 剣の舞
有利対面ならとにかく舞う、それだけで強かった。一番3タテが多かったポケもんです、流石主人公!

ガルーラ@ガルーラナイト
陽気ASぶっぱ残り忘れた
恩返し 猫だまし 地震 グロウパンチ
グライオンに先手とれるんで陽気でよかったと思いました。グロウパンチねこだましのとこ迷ってます。

ヤドラン@ごつごつめっと
図太いHBぶっぱ残りC
ねっとう だいもんじ 冷凍B 電磁波
ガブヤドラン ガルーラヤドランの並びがすごく安定して使いやすかったです。ファイアローにも何回もくりだせるので強いと思いました。バルジーナには熱湯連打安定。

ヒートロトム@カゴ
ボルチェン オバヒ 眠る 鬼火
ファイアロー対策でいれたけどなんか選出率低いんでどうしようか迷ってます。キッス受け(たまにひるみ連打で4ぬ)飛行フェアリー受けれるのいいっす

フシギバナ@フシギバナイト
穏やかHDぶっぱS103(いうて最近図太いから個体変更しました)
ヘドばく ギガドレ 光合成 眠り粉
メガ枠ってPTに2つってあかんかな?ガルーラと一緒に選出あんましないので入れてます。催眠くそつよい

バシャーモ@珠
D下げA↑のやつ
とびひざ ブレバ オバヒ まもる
オバヒが使いやすい。



アタッカー3体受け3体でわかりやすいし物理3特殊3なんで気に入ってます。
時間ないからこのへんで


結論デラ

609.gif
性格:臆病(特に控え目でも確定数変わるやつそんないなかったから)
努力値:CSぶっぱ
実数値:135-*-111-197-109-144

技構成:火炎放射(炎技だったらなんでもいいか) シャドーボール めざ闘 身代わり
持ち物:達人の帯

ダメージ計算:207-250バンギラスをめざ闘で確定2発
       198-127ヒードランをめざ闘で乱数2発 (99.61%)
       155-131ラティオスをシャドーボールで確定1発
       227-151クレセリアをシャドーボールで確定2発
       177-131ゴチルゼルをシャドーボールで乱数1発(50%)控え目だと丁度確定1発。
       177-132ハッサムを火炎放射でオッカ込確定1発
       212-85ローブシンを火炎放射で確定2発
       187-136メタグロスを火炎放射で確定1発

戦い方:有利対面で身代わりを張って後続で出てくるバンギ、ドランをフルボッコ。
    上手くいけば3タテも夢じゃない!

メジャーポケにめっさ刺さるので強いと思いました。
ただウルガモスには起点にされちゃうんで気を付けようね!裏でなんとかしろ。
       
プロフィール

ハム氏ー↑

Author:ハム氏ー↑
いうてポケもんにわか勢。
最近レートにハマってますなwwwwwwww

ここでほぼ毎日12時すぎから放送してます。
最新コメント
Flashカレンダー
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
